2010年02月02日

お引越しです!

突然ですがブログ再開と共にお引越しすることにいたしました〜〜

新ブログはこちら

どうぞよろしくです♪


たるとまま改めTAMA
posted by たるとまま at 18:54| Comment(1) | TrackBack(5) | 日記

2009年01月11日

あけましておめでとうございます

すっかり遅くなってしまいましたが……新年明けましておめでとうございます♪
昨年秋ごろから放置状態になってしまったこのブログですが、タルトも私達家族も元気に暮らしております♪

195.jpg
さて、どれがどの足でしょう(笑)?



正解は手前に写っているのが前足なのです。

今年は寝正月で始まったタルトでした。
去年アップし損ねた分の写真も順を追ってちょびちょび更新していこうと思いますふらふら
相変わらずのマイペースブログですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
posted by たるとまま at 17:33| Comment(2) | TrackBack(29) | 日記

2008年10月22日

紅葉狩り2008 その壱

ここ数年サボってて行ってなかったのですが。
今年は紅葉狩りをするぞ〜〜と心に決めていってきました、秋の日光!

東北道をばびゅ〜んと飛ばして一路日光を目指します。
夏の滋賀までの旅行で長距離ドライブに慣れたタルトはずっと車内でも良い子でした♪

まず、一日目は東照宮へ。
187.jpg

188.jpg
日光市街はまだ色づくには早いかな〜といった感じでしたが、所々で綺麗な紅葉が見れましたよ(^−^)


観光客でいっぱい〜〜。
189.jpg

鳴き竜や眠り猫のある建物の中は入れませんが、境内はわんこもOKでした。

三猿とタルト。
見タル言わタル聞かタル?
190.jpg

陽明門も人でいっぱい。
191.jpg
タルトはいろんな人にあやされて終始ご機嫌でした。
外人さんに抱っこされたり、修学旅行の子供に「トイプードルだ!」「違うよ、シーズーだよ」とか言われたり(笑)。
尻尾が長いのが不思議なのか「あら、この子、プードルじゃないの?」とよく聞かれました(^^;
キャバプーって説明すると凄く納得されます(笑)。


ペンションに着きました〜。
早速ご飯までくつろぎます(笑)。お部屋の中も綺麗でした。
194.jpg

そして、お楽しみのディナータイム!
もうもう、量も味も大満足でしたよ〜(^-^)
192.jpg
いっぱい食べたのに、デザートも山盛りに(笑)。
193.jpg
でも、甘さ控えめでするする食べれちゃったから不思議。


紅葉狩りIN日光 続く〜〜〜



posted by たるとまま at 10:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月25日

お久しぶり……

長らく更新をストップさせてしまいました……(^^;
秋めいて涼しくなってまいりましたが、タルトは相変わらず元気です。昼間の日差しもだいぶ和らいだので、色々とお出かけしたいなぁ、とたくらんでおります(笑)。

186.jpg
最近は、段ボール箱に入るのが何故かお気に入りになりました(笑)。
posted by たるとまま at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月26日

キャバプーオフ♪

遂に念願が叶いました〜〜♪
初のキャバプーオフですっ! タルトのバースデーにかこつけて、強引にお誘いしちゃいました♪

場所は藤沢のマカロニ市場さんで。
生憎の雨模様でしたが、お店の中は満員状態。テラスのわんこ用席は空いてましたが、駐車場が……(汗)。何とか、スペース確保できました〜。ほっあせあせ(飛び散る汗)

今回、ご一緒してくれたのは、くるみちゃん(キャバプー)・なっつちゃん(パピプー)・あずきちゃん(キャバプー)のおつまみ三姉妹と
166.jpg

そらちゃん(シュナウザーとチワワのMIX)とはねちゃん(キャバプー)で〜〜〜す黒ハート
169.jpg

皆さんのことはずーっとブログでストーカーしていまして(笑)。実際に会えるなんて夢のようでした♪

くるなつあずちゃんのカートにお邪魔させてもらいました。
167.jpg
168.jpg

三姉妹ちゃんたちはすっごく仲良しで。いつも行動が揃ってるんですよ〜〜(笑)。ママさんのJUNさんが席を外している間も……
170.jpg
この通りです(笑)。かわいい〜〜〜!!

人間たちはランチをたらふく食べ(笑)、その後は。
171.jpg
Read More…
posted by たるとまま at 22:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月23日

誕生日おめでとう!!

タルトも今日で1歳になりました〜〜♪
ここまで元気に育ってくれてホント嬉しいですわーい(嬉しい顔)
162.jpg

相変わらずの童顔ですが、これでも成犬の仲間入りです(笑)。
163.jpg

誕生日プレゼントはこれ!!
秋の味覚、サンマ〜〜〜〜〜のおもちゃ(笑)。
164.jpg

お味はいかがですか(笑)?
165.jpg


タルトのおかげで家に笑いが絶えません〜〜これからも元気で可愛いタルトでいてね♪
posted by たるとまま at 22:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月22日

初の滋賀旅行! その2

さて、翌日です。
この日はダンナの道案内で、滋賀県を色々と探索しよう! と言うことになりました。
まずは、クラブハリエのバウムクーヘンをゲットしに行きますよっグッド(上向き矢印)

と言うわけで近江八幡です〜。
141.jpg
このバウムクーヘンは焼きたてがとっても美味しいのです。滋賀県外からもたくさんの人が来てますねぇ。
無事、お菓子はゲットしました♪ お店のレストランには、バウムクーヘンを食べさせた豚で料理があると聞いたことがありますが……どんな味なんだろexclamation&question

142.jpg
ダンナに抱かれてタルトも神社参拝です。
143.jpg

続けて、昨日は車でばーっと通り過ぎただけの五個荘へ。
144.jpg
人気の無い通りを歩くタルトとダンナ。なんだか、妙に絵になっていますが(笑)。

145.jpg
道路の脇には水路が流れています。とっても綺麗な水で、タルトも遊べそうなくらいぴかぴか(新しい)
このときは日差しがとても暑かったので、一瞬本気で水に入りたい〜〜!! と思ってしまいました(笑)。

146.jpg
大きな鯉が泳いでいます。

147.jpg
大きな丸いポストもいい感じです。
148.jpg

Read More…
posted by たるとまま at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月21日

初の滋賀旅行! その1

もっさりしていた毛もすっきりカットしたので。

もじゃもじゃ〜〜から
131.jpg


すっきりへ♪
132.jpg

初めての長距離ドライブと参りましょうか。
今回はダンナのご両親の家、滋賀県まで行きますよ〜〜♪
タルトは車が大好きです。高速道路でも後部座席でのんびり過ごしてますわーい(嬉しい顔)

まずは、足柄PAのドッグランで一休み〜〜。
133.jpg
134.jpg

その後はダンナと交代で運転しながら東名高速をだーッとひた走ること数時間。次は浜名湖PAで休憩です♪

135.jpg
ここはドッグランは無いけれど、わんこ用のゴミ箱があったりしていい感じなのです。
136.jpg
陽射しは暑いけれど、歩く気満々のタルトです。

次は東名から名神に乗りひたすら滋賀を目指します。
滋賀に入った頃には夕方近くでした。せっかくなので八日市インターで降りて近江八幡に行くことに。
五個荘を車でざっと回ります〜〜。
137.jpg

車内から撮っているので邪魔なものが写ります(笑)。
138.jpg
139.jpg
観光地じゃないので、本当に静かないい街です。明日、またゆっくり来ようと予定を汲んで、この日は探索を切り上げて実家にお邪魔することに。
140.jpg

タルトには色々と目新しかったかな?

続く……
posted by たるとまま at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月10日

車内改造計画

今朝は妙に涼しかったので、タルトも一緒に三崎の朝市までドライブしてきました〜るんるん
あんまり暑いと、車内温度が上がりすぎてタルトにはちょっと辛そう……なので、日中はあまり連れ出して上げられないんですよね(^^;

今日は一緒にお出かけですよ?
128.jpg

だいぶ前の記事に、タルトの定位置は後部座席のウレタンボックスの中で、いつもそこに入っていると書いた覚えがあるのですが。成長につれて身体がボックスからはみ出すようになってしまいまして。危なっかしいので、後部座席全面をシートで覆うタイプのものに変えました♪


129.jpg
この写真ではちょっとわからないですねぇ。何より、タルトの目つきが悪いんですが(笑)。

もう少し可愛い顔をお願いします〜〜。
130.jpg


これならOKかな?




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



posted by たるとまま at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月07日

暑さにぐったり

8月に入ってずっと暑い日が続きますねぇ。
暑いのに弱いタルトは日中は中々お散歩に出してあげられませんふらふら

127.jpg
お散歩……行きたいんだけどなぁ。そんなことを訴えているかのような目です(笑)。

昼間は暑いから、まだまだお家で休んでおきましょ?

ごろ〜〜〜ん
123.jpg


だっら〜〜〜〜〜(笑)
124.jpg

夕方になってようやく涼しくなったので、いつものドッグカフェアリスの森さんに行ってきました〜♪

125.jpg
このヨーキーちゃんはもう10歳なんですって。おメメくりくりで凄く可愛いです〜〜わーい(嬉しい顔)

外に出れたのが嬉しいのか、やたらと走り回るタルト。
126.jpg

こっちのヨーキーちゃん、お名前はベスちゃん。まだちっちゃくて凄く可愛かったのですが。この後大変なことに!
小さい体だったせいで、ランのサクをするりと抜けてあれよあれよと言う間に表へ!!
外は車が結構なスピードで通るんですよっ!
飼い主さんも、その場にいた人もお店の人も皆で大追跡。かなりの距離を走ってベスちゃん捕獲。
何とも無くてよかった〜〜〜〜〜(^^;


いっぱい遊んで(ハプニングもあって)その夜のタルトはお疲れモードでしたわーい(嬉しい顔)
122.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

posted by たるとまま at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記